CAPAオリジナル・カメラバッグ FOXFIREコラボモデルのレインカバー

ということで現在、カメラバッグはCAPAオリジナル・カメラバッグを愛用しています。KATAのもあるのですが、こちらは割と小ぶりで70-200mm F2.8 SSMが入るので重宝しています。ま、縦グリを装着したままだとスペースがとか色々細かい注文はあるのですがね(笑)。

ただ、一番困るのが雨の日で、まあ風景撮りはほとんどしないのですが撮影会の道中にカメラバックがぬれるのを何とかしたい。ところがFOXFIREにもこのカメラバッグのレインカバーってないんですよね。で、いろいろ探していたら、マウンテン関係のメーカーにありました。
f0079720_215104.jpg
f0079720_2153249.jpg

カリマーというブランドから汎用のレインカバーが出ています。

写真はいーかげんなブツ撮りですが大体の感じは分かっていただけるかと。30L-45L用でほぼぴっちりバッグをカバーします。ショルダーの装着部は少し開きますが、ここはベロクロでもつけようかなと考えています。

お困りの方は一度試されては?
ちなみにもうワンサイズ上のほうが余裕かもしれません(汗)
[PR]
by ttx2ttx | 2008-01-05 02:18 | 機材
<< αシステムで女性ポートレート ... GR DIGITAL IIでスナップ >>