2008年 01月 20日 ( 1 )

αシステムで女性ポートレート (4) 機材編

さて、やはり機材関係はどういうのを持っていったらいいのかというのは気になるところです。
ま、一応テーマは「αシステムで」なんですが、それ以外のシステムも含めて少しここで。

僕のよくいく撮影会では大体、ISO200でF2.0でSS1/250ぐらいですので絞り込んでということであれば高感度のノイズが少ないカメラかフラッシュが必要です。

(1)でα700のISO400の暗部ノイズをちょっとくさしましたが(汗)、いや、高感度に強いといわれる他のメーカーの機種のISO400でも暗部のノイジーな感じはあるみたいですので、α700の名誉のためにも700が高感度に特に弱いってことではありませんので訂正しておきます。すいません。
実際、今日見た雑誌でも他メーカーISO400で微妙に色ノイズでてましたし(汗)。

More
[PR]
by ttx2ttx | 2008-01-20 20:48 | 機材