「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんだか、うれしい

最近ずっと個人撮影会で撮らせて頂いている木下ゆぃさんですが、次回の撮影会告知で宣材に使っていただきました。
オリジナルはこちらですね

やっぱうれしいですね、使っていただけると(ピース
2008/04/24で全8部中5部が予約済みみたいです。
ゆぃさんの魅力が少しでも伝わったとしたらとっても嬉しいです。
(宣材と全然関係なかったりして(汗))

ちなみに4/26は残念ながら他の撮影会の予約でお休みです
桜じゃないですよ(爆)
[PR]
by ttx2ttx | 2008-04-24 18:47 | ETC

TEEDA CD600にアンブレラを使うTIPS

大光量外部ストロボにはまっているTTXです(笑)

さて、CD600をちょくちょく個撮で使っていますが、やってるうちにモノブロのような使い方がしたいなと思うようになりました。で、まずは傘バンをということで。

ところがCD600確かにアンブレラつけられますがライトの角度が実は水平にしかつきません。無理すれば±60で固定できますが途中の角度が無理なんですよ、これ(泣)。

で、じつはコレを解決するほうほうがあったのでそのTIPSです。というほどではないかも(笑)

写真のティルティングブラケット CLD-15(http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=CLD-15&window=sub)です。

これってプロ機材さんのところにはのっけてあるんですけどCD600との併用に関しては載ってなくて(CD600にアンブレラがつくという記載しかない)、私のようなとーしろ(笑)には気づかなかった代物です。

CD600で傘バン使う人には必須といってもいい備品ですので、ぜひ一緒に買ってください。
でないと僕みたいに泣きを見ます(笑)。ちなみに写真はCLD15にオスダボ(金色)をつけてます。これもあわせて買ってくださいね。
f0079720_235036100.jpg

[PR]
by ttx2ttx | 2008-04-16 23:50 | 機材